大人のピアノ

趣味でピアノを習い始めてから3年がたちました。継続は力なりという言葉は本当だなとつくづく思います。
ネットで近所のピアノ教室を探して、月に2回、1時間のレッスンを受けるようになりました。
最初は幼児・低学年向けの導入レベルのテキストを1冊やりました。さすがに大人だし楽譜もある程度はよめるので、1か月程度で終えました。
次はバイエルの代りとなるバイエルレベルの小曲集を1冊やりました。これは、一年ぐらいで終えました。
その後、定番ですが、ブルグミュラーソナチネアルバムと進んで現在に至ります。
今後、ソナタアルバムに進んでから、自分の好きな曲を順番に弾いていこうと思います。
おばあちゃんになってもできる趣味なので、頑張ってこのまま続けようと思っています。