2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中になれる趣味がほしい

子供が小さいので、一日の大半が子育てでおわる毎日です。子供が幼稚園に行っている間は唯一の自分の時間ですが、買い物に行ったり家事をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。それでも時々、ヨガに行ったり、手芸の得意な友人に手芸を教えて…

ハッピーバースデーのカード

そういえば、毎年誕生日になるとお誕生日、おめでとう、のカードが送られてきます。もちろん、嬉しくないわけないのですが、年々、嬉しいのかな、まあ、うれしいよね、とりあえず元気だからね、と、カードが安否確認のようになってしまってとても複雑ではあ…

お母さんとティータイム

今日は、帰りの時間がちょうど良かったので車ででかけていた母にむかえにきてもらいました。そして、まっすぐに帰るのかと思いきやお茶をしに行きました。私たち親子は食べるのが大好きなので、カフェなどを常にチェックしています。そして、今日行った場所…

ゲイル・ポーターという女性。

録画しておいたアンビリバボーを今更ながら見ました。イギリスの名司会者である、ゲイル・ポーターという女性が、ある時一夜にして美しいブロンドの髪がいっさいがっさい抜け落ちてしまうという衝撃的な話。彼女はテレビ番組制作会社に勤務しながら、何年も…