夢中になれる趣味がほしい

子供が小さいので、一日の大半が子育てでおわる毎日です。
子供が幼稚園に行っている間は唯一の自分の時間ですが、
買い物に行ったり家事をしていたら、あっという間に時間が
過ぎてしまいます。
それでも時々、ヨガに行ったり、手芸の得意な友人に
手芸を教えていただき楽しい時間を過ごすこともあります。
そんな生活の毎日の中で、何か一つでもいいから、夢中になれる
趣味がほしいなと思うようになりました。
独身の頃はフラワーアレンジや陶芸、絵画などの習いごとをして
きましたが、どれも長く続きませんでした。
これからは充実した自分だけの楽しい時間を過ごせるような
趣味を見つけて生き生きとしたママであり続けたいなと思っています。

 

 

ケノン効果